FANDOM

グレイ・ミッチェルは、ジュラシック・ワールドの運用管理者であるクレア・ディアリングの甥で、グレイ の兄。

概要編集

恐竜にそれほど興味を持たず、パークを訪れてもいつでも携帯を手放さない典型的なティーンエイジャーの少年。ガールフレンドがいるものの、パークでは同世代の女の子に興味を示す場面もあった。

両親の離婚危機に傷つく弟のグレイとは対照的に、怒りは感じているけれど自分たちにはなにもできないとわかっていた。冷めている部分もあるが、弟を守ろうと勇敢さも持ち合わせている。

忙しく相手にしてくれないクレアに替わって世話役をしていたザラの目を盗んでパーク内をグレイと満喫し、ジャイロスフィアに乗って立ち入り禁止エリアにまで行ってしまう。そこで脱走したインドミナス・レックスに遭遇し、襲撃されるが兄弟を探しにきたクレアとオーウェン・グレイディに再会し逃げ延びる。

車に関して詳しく、インドミナスに追われた際は廃車同然の車を修理、自ら運転して自力で窮地を脱し、オーウェンを驚かせた。

パークのメインエリアで再び窮地に陥ると、ティラノサウルス・レックスがインドミナスに勝つ可能性にザックが気づき戦わせることを提案。この策が功を奏し、インドミナスはササウルスに喰らい付かれ、水中へと引きずり込まれて戦いは決着した。

トリビア編集

ギャラリー編集

動画編集

脚注編集